運命の人に出会うまでのカウントアップ

巷に溢れる、運命の人に出会うための色々を、1日ずつ試してゆくこころみ。

運命の人を見つける

25年目のキスという名の映画を、高校生の時に見た。

主人公ジョジーは、25歳になるOLで、ほんとうのキスをした事がない、運命の人を信じるちょっとイタい子。

 

25歳にもなって、彼氏のひとりもいない彼女を高校生のときの私は笑った。

私は彼女みたいにはならない、素敵な彼氏を見つけて、そのたったひとりの運命の人と幸せになるんだ!って!

 

そして私いま33歳。彼氏いない歴=年齢。好きな人なし。運命の人…まだ現れていない…と思う。

 

仕事して、ちゃんと髪も洗って、ホレタハレタなんかからいちばん遠い生活をしている今だけど、それなりに幸せだと思ってる。でも、恋がしてみたい。ジョジーが憧れたみたいな、運命の人とキスしてみたい。

 

だから今日から始めるんです。

誰も私以外は読んでないかもしれないけど、誰でもオープンに見られるようにしておく事で、なんとなく世界が応援してくれてるような気がするし、そう思うと途中でやめられないって思うから。

 

私の手元にある、いくつかの恋愛指南書をお手本に、自分自身が実験台となってそれらを実践していき、自分と自分の周りにどんな変化があるのか、綴っていきたいと思います。